« 藍色の手まり | トップページ | 藍染糸で手まり »

2017年3月12日 (日)

藍刺し子糸で手まり

藍染の刺し子用糸でかがってみました。

Photo_2

なので 太めです。

さらに、かがり~↓

Photo_3

さらにかがり~~↓

Photo_4

この模様は
さらにもう1段かがって
まり全体を埋めるデザインとして本に載っていましたが…

 

白地が見えているこのくらいで↑
フィニッシュ。

ごっつい仕上がりになってしまいましたsweat02
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

ご覧いただきありがとうございました。

土台手まりはこちらを参考に自作しました。good
(ちゃ~~んと「もみ殻」を使ってます(^-^;)

↓こちらの糸を使いましたが。。。





|

« 藍色の手まり | トップページ | 藍染糸で手まり »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藍色の手まり | トップページ | 藍染糸で手まり »