« 「苔」事情 | トップページ | ディスプレイ »

2016年4月14日 (木)

創作意欲

ここんところ 図工に勤しんでおりますhairsalon
こんな形や↓

Img_5756


こんな形↓等々。。。

Img_5755


平面図面を描き その図面を基に
工作用紙で立体を組み立てる。。。
ピタゴラスの定理↓なんかも駆使してね(@_@;)

Photo

「ここの斜辺を求めるにはどうするんだっけ?」と夫に尋ねる
「え~~こんなことも知らないの」と チョーバカにされるdown

高校時代に挫折した数学。
そうかあの時のお勉強はこんな場面で役に立つのか~っと
数十年ぶりに その意義を知る。(遅すぎ。。。^^;)

ところで、作っておりますのは 墓石の模型~♫
墓の移転計画がいよいよ始動しました。

移転先は 囲いの無い芝生墓地です。

Img_5736

デザインのコンセプトは 「シンプルモニュメント」
家制度が廃止されて70年以上~
墓じまいをする人もいたり、
近い将来、夫婦別姓の時代になろうとしている昨今、
移転計画は迷うことだらけです。。。

Img_5731_2Img_5750

↑名前不詳ですが(あんず?)綺麗でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、
お部屋に春の日差しを入れたくて
障子を レース障子に貼り換えました。(自分でsweat01

Img_5754

明るくなり いい感じ~~shineup
もっと早く知っていればよかったナ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。


アイロンを使って簡単に貼れました^^

|

« 「苔」事情 | トップページ | ディスプレイ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
障子からの日差しはほっこりしますね。
レース障子なんてあるんですねeye
我家も唯一或る仏間の障子の為に覚えておきましょうhappy01
お墓も考えてるなんて…頭が下がります。
うちもまだ大分へ置いているのでいずれはと考えています。
いずれは・・・・では遅すぎるかもcoldsweats02

投稿: toko | 2016年4月17日 (日) 09時25分

tokoさんへ~^^
こんにちは~
レース障子は、こんなのあったらいいな~っと思って
調べたらflair本当にありましたhappy01
(皆、考えることは同じですね)

石は見積額が意外とお高かったのです。moneybag
それで、よくあるデザイン(既製品)では納得がいかず
俄然やる気がでましたpunch
ちなみにお値段はそのまま変わらずのようですgood^^

投稿: のどか | 2016年4月17日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「苔」事情 | トップページ | ディスプレイ »