« 交差花 | トップページ | 白地の交差花(途中) »

2015年9月 3日 (木)

交差花「桃色」

前回UPの 交差花というデザインの配色をかえて~♪ 

Img_5276

 

この配色は 讃岐のかがりてまりのパンフレットを参照しました。
直径約6cm。

 

Img_5277

かがり糸は 
前回同様 デンマークのOOEという会社の花糸(木綿刺繍糸)。

 

交差花を2作品、作り終えて
このかがり方にも少しは慣れたような。。。

 

でもすぐに忘れそう。。。coldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちょうど今、我が家は 揺れています。thundertyphoon
(←心理的にではなく物理的に)
のべ何日になるでしょうか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

7月末から ちんたら~ちんたら~っと
家の真ん前で
宅地造成=ライフライン(下水道・上水道・ガス)の工事を続行中。

Img_5283 

この3ライフラインは別業者なので
その都度 道路を掘っては埋めるを繰り返すそうです~(工事関係者談

夕方、工事が終わっても 揺れます。
仮に道路上に鉄板を置く→ 車が通るcardash
 →鉄板がシーソーのように揺れる
→ドスンという騒音&我が家(建具)も揺れる
という次第 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 

来週は水道工事。 その後にガス工事らしいです。(こわっbearing


flair苦しまぎれの対応策↓sweat01
 

Img_5281

効果アリ~。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ご覧いただきありがとうございました。

この頃ではちょっとの地震では 気づきません~coldsweats01 



|

« 交差花 | トップページ | 白地の交差花(途中) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

flag こんにちは
桃色、可愛い色彩の手鞠ですねshine
手鞠つくりは集中力が入りますね。
私の最も苦手とするところです(-"-)
作品を見せてもらって堪能しています^^
家が揺れるのはイヤですねsweat02
まだ新しいお家だけに気になりますね。
早く工事が終わられますように。。。 note

投稿: じの | 2015年9月12日 (土) 11時02分

じのさんへ~♪
こんばんは~^^
いつもご覧いただきありがとうheart
ちょったしたスキマ時間に
ちょこちょこと、かがっています。
実はけっこうアバウトな作りになっています^^;
私はじのさんの手作り応用力と発展力に
あやかりたいところです。

今週からガス工事で、またまた掘り返すようですsweat02

投稿: のどか | 2015年9月14日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交差花 | トップページ | 白地の交差花(途中) »