« 桃色グラデーション | トップページ | 色違い(三菱つなぎと変わり菊) »

2015年7月23日 (木)

和菓子色のねじり菊

ねじり菊 という名のかがり方です。

Img_5185

糸の色が・・・

茶の部分→カステラか どら焼きか・・・

緑の部分→抹茶か よもぎか・・・

に見えてきて~

Img_5186

おいしそうに仕上がりました~japaneseteacoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の夕方のこと ↓ 

Img_5174

たまたまベランダから みっけ~eye

細かい手仕事の後の ちょっとしたご褒美気分~present

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。



和菓子のイメージが頭から離れず…
先日、デパ地下で
直径3.5㎝くらいなのに1個200円もする高級抹茶黒豆大福を買うも
抹茶たっぷりで~カフェインが…効いたようです。
食べたその夜は不眠になりまスた。
おいしかったけどね~

日頃、食べつけないものには気を付けたい。。。^^;




こちらの本↓を参考にしました。






|

« 桃色グラデーション | トップページ | 色違い(三菱つなぎと変わり菊) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃色グラデーション | トップページ | 色違い(三菱つなぎと変わり菊) »