« 三菱つなぎと変わり菊 | トップページ | 和菓子色のねじり菊 »

2015年7月13日 (月)

桃色グラデーション

木綿糸の濃淡を活かして~♫

Img_5141

花びらの先端は↓ なかなか上手く合いませんね・・・sweat02

Img_5148

これを かがりながら、ずっと気になっていました。

何かに似ている・・・

flair 仏壇のお供え物の定番→ 落雁~*

お線香に燻された落雁のお味(?)を懐かしく思い出しました^^;

(せいぜい この程度の事を考えながら 無心に針を動かしてますsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

唐突ですが、

カレーを作る時の 炒め玉ねぎ~

飴色になるまで 数十分も 鍋をかき回し続けるのは一苦労typhoon

なのでいつも適当に手を抜いてますが・・・

flair コンロの魚焼きロースターを使ってみた所~

(少しは いやっ! かなり) 楽に出来あがりました。

Img_5134

作り方

  1. コンロに入れられる小さいフライパンに みじん切りの 玉ねぎ ニンニク セロリ &オリーブ油をイン~
  2. 火加減を調節しながら、2~3分に一回 かき回して20分くらい加熱すればOK。

市販のカレールーは塩分が多いですが、
飴色玉ねぎを使ったカレーは 味に深みがでて
ルーを少な目にした薄味にしても
充分おいしくいただけるのが嬉しいですね~^^

(減塩生活実践中デス。。。高血圧ではありませんが・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。



もう 関東(東京?)はお盆の季節~
落雁。。。どうする。。。^^

|

« 三菱つなぎと変わり菊 | トップページ | 和菓子色のねじり菊 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三菱つなぎと変わり菊 | トップページ | 和菓子色のねじり菊 »