« 絣と型染めで | トップページ | ジューンベリー »

2015年5月19日 (火)

DIYで柵作り

フェンス部分が完成した 外溝リフォーム工事。

Dsc_0323

陽当たりも考慮して すけすけの鋳物フェンスです。



量水器に面した部分は ↓チェーンのみ・・・(moneybagdowndown

Img_4969

なので、DIY~
大型ホームセンターで見つけた 擬木の丸太杭 & 麻紐で
内側に柵を作ってみました。↑
よく公園で見かける柵ですね。
スコップで地面を掘って杭を埋めただけの
ぐらぐらの DIY工事です・・・coldsweats01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

花粉症の季節も一段落したので 近くの森林公園で 森林浴。

20150518_143104

「杭になりそうな 丸太が いっぱい~^^」 ←視点は材料を見る目そのものeye



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、
柵のDIY工事の翌日、大きな(のら?)猫さんが 庭に侵入。。。
(落し物はなかったみたい…)
オープン外溝の時には 滅多にお出ましにならなかったのに。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。



塀があると かえって 超えたくなる(≒ちょっかいをだしたくなる)
のだろうか?不思議?cat

|

« 絣と型染めで | トップページ | ジューンベリー »

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

flag こんばんは
外構工事も完成しましたねshine
スケスケのフェンスの方が防犯的にも良いと思いますわ。
ウチもそのタイプ(もっとウチの方が安っぽい・・・)です。
DIYはちゃんと形になっていますよ(^^)v
猫ちゃんもお庭拝見でしょうか?
落し物はしてほしくないですね。。。note

投稿: じの | 2015年5月19日 (火) 22時31分

じのさんへ~^^
実は、まだ工事が終わっていない箇所もありまして…
職人さんはお天気と相談しながらですので
なかなか進みません。
すけすけフェンスはじのさん宅も同じですか~^^♫

杭を埋める穴を掘るのに
スコップを使っての土木作業でしたsweat01

ひょっとして、
猫さん好みのフェンスを付けてしまったのでしょうかcoldsweats01

投稿: のどか | 2015年5月20日 (水) 23時44分

おはようございます ♪
のどかさんは何でもしちゃうんですね
ゆったりとお家の中で手仕事そして変身して土木作業、、goodでーすね

投稿: aron | 2015年5月24日 (日) 07時55分

aronさんへ~^^
こんばんは~
季節柄、庭仕事に勤しんでいるこの頃です^^;
無心になれるのは布いじりと一緒ですねgood
実は・・・
ココログ広場経由でお邪魔していたaronさんの所へ
(ココログ広場お休み中につき)
行く術が無くなってしまいましたsweat02
URLを添付して頂けると幸いです~^^

投稿: のどか | 2015年5月24日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絣と型染めで | トップページ | ジューンベリー »