« にわか庭師【園路・縁石編】 | トップページ | 文化的産物 »

2014年10月 2日 (木)

にわか庭師【飛び石・敷石編】

駐車スペースの周りは  を貼っていましたが、

電動芝刈り機の爆音も気になり

手で刈るのも大変で・・・ ひと夏で 挫折。。。sweat02



結局、芝を剥ぎ取り 土を耕し 圧をかけて  乱形の飛び石を置いて 

Img_4237

グランドカバーに

タマリュウ 龍のひげ キチジョウソウ を定植。

まるで 田植えのようだったわ~^^; (←したことないけど。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

反対側の 敷石 は 

まるで パズル~(@_@;)

Img_4247

石が ぐらつかないように下地を調整するのがけっこう難しい~sweat02

乱形の 飛び石(厚み3~5センチ前後)は 

ホームセンターで適当にセレクトして買い占め~

店員さんが 車に積んでくれまして~cardash

ど素人が 乱形石を適当にセレクトする アドベンチャー!

意外に なんとか収まって めでたし めでたし。

石の上は ぐらつきもなく 歩けます~ (今の所はね・・・^^




これで、芝の手入れの煩雑さからは 解放されました~~♫

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トキワヤマボウシ月光 の実 ↓

Img_4231

直径2センチぐらいの真ん丸~ lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ご覧いただきありがとうございました。


見た目以上に 

時間と体力(&お金?)を費やした 「にわか庭師」 でございました。。。

ちなみに石は一枚10キロ前後~~punch sweat01

|

« にわか庭師【園路・縁石編】 | トップページ | 文化的産物 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事