« にわか庭師【伐採編】 | トップページ | にわか庭師【飛び石・敷石編】 »

2014年9月27日 (土)

にわか庭師【園路・縁石編】

道路側の植え込みもすっきりしたところで

flair園路」なるものを作る。。。

園路があると手入れが し易いのです~^^

乱形の鉄平石を 適当に(?)並べ~

隙間には これまた適当にヤマゴケを はめ込んで 体重で圧を。。。

Img_4171

(苔はよく踏み込むと いいらしいデスワ)

雨水升↑にはアンティークの「瓦」を置いて 隠しました。

コンセプトは

「野趣のある作りこみ過ぎない風景」~(のつもり…sweat02




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、もう一仕事~sweat01

勾配により 量水計や雨水升に土が流れ込んできたので

アンティークの輸入煉瓦の「縁石」で 土留を↓

Img_4178

通りすがりの ご近所さんが

気の毒そうに 「ま~奥さん、ご自分でされてるの~」って…

(スコップ片手に)自分では楽しんでいるつもりなんだけど~♫



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。

にわか庭師は時節柄 

左右の腰から蚊取り線香2個吊り下げ~~♫ の重装備デス。

楽しそうでしょ smile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*やらなくてもいい事をやって忙しがっているため

コメント欄は閉じております^^;

|

« にわか庭師【伐採編】 | トップページ | にわか庭師【飛び石・敷石編】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事