« 熨斗(のし)の図案 | トップページ | 雑草対策 »

2014年6月 7日 (土)

背景の工事

南側の塀…

植栽の高さに合わせて、(植木が根付く前に…

高~い 板塀を設置しました。

Img_3961_2

腐蝕しない「なんちゃって板塀」 デス (^_^)v

ちなみに工事前は↓こんなフェンスでした。

Img_3725

これで落葉シーズンも少しは安心。。。

リビングからの景色も引き締まったような…

もう、これでやっと
工事の予定は全てクリア~good



一昨日から雨が降りやまず~rain

塀の工事が完了したら やるぞ~っと思って

楽天で買い溜めたポット苗も↓ 定植待ち状態~^^

Img_3957

迷った時には 引き算 だったはずが・・・↑この有様~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

熨斗をデザインした押絵も試行錯誤の末 大島紬で ↓

Img_3941


ぼちぼちと 定植ちゅう なり~^^

Img_3962

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました^^

色の差異がなくて・・・とっても地味デス・・・。

|

« 熨斗(のし)の図案 | トップページ | 雑草対策 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

素敵なお城がついに完成ですね。
おめでとうございます。shine
塀も高い方が素敵ですね。
お隣さんとの気兼ねも無く安心しますねφ(・ω・ )メモメモ

木々も緑が増して風のそよぐ音が聞こえて来そうですlovely
ポット苗も早々の出番を待ってることでしょうnotes

うちは今一番材木の値段が上がっているらしく
ちょっと待った方が良いよーと・・・
平面図に時間をとっています。coldsweats01
息子たちも・・・・まあ~のんびりしていますcoldsweats01

投稿: toko | 2014年6月 7日 (土) 18時22分

tokoさんへ~^^v
ありがとうございますheart
半年先の落葉シーズンの事を考えると…maple
やはり、今のうちに工事をしておいて良かったです。
これにて工事も一段落good
これからは、日々庭の修行に励みますcoldsweats01

tokoさん宅の計画
息子さんが慎重に進められていて、安心ですねgood
図面は家づくりの礎ですので、
時間をかけすぎるぐらいの方がいいですよ。
実際に建て始めたら変更のできない事も多々ありますから…
どんなお家が完成するのか楽しみです~♫

投稿: のどか | 2014年6月 7日 (土) 23時53分

のどかさんこんにちは
素敵な塀の色ですね。木の緑がとっても映えます。
雨が上がったらポットさん達も定位置に置かれるのね。
とっても楽しみですheart04
熨斗のデザイン、着物柄からなのですね。
だから大島紬とも似合うのね。
またまた勉強になりましたぁ・・lovelygood
押絵の完成も楽しみにしていますwink

投稿: タッタ | 2014年6月 8日 (日) 09時04分

flagおはようさんです
素晴らしい背景になりましたねshine
少し高目のフェンスは落ち着きますね^^
風通しが良さそうで広々していますね。
夏も快適に過ごせそうですscissors
そしてポット苗の定植も秒読み状態にはいりましたね。
熨斗も出来上がりを楽しみにしています~note

投稿: じの | 2014年6月 8日 (日) 10時45分

木々が大きくなると、補修もし難くなるから、
耐久性のある材料が良いですね。
風雨で傷みやすいですし。。

色の濃淡や柄の大きさの変化で、奥行き感も出そう。
大島紬とは豪華ですね、でも重厚感ある作品なりそう♪


投稿: ちゃちゃお。 | 2014年6月 8日 (日) 15時05分

タッタさんへ~^^
塀の色はなるべくナチュラルな色にしたつもりですが
メーカーのカタログには微妙な色合いが何種類かあって
とっても迷いました~sweat02
そんなわけで苗の植え場所もとっても迷っていますbud^^;
もちろん、押し絵も・・・迷い・・・typhoon
ほんとは「下手な考え休むに似たり」なんですけどsweat01

投稿: のどか | 2014年6月 8日 (日) 22時00分

じのさんへ~^^
塀が高くなってリビングからの眺めも落ち着きました。
塀の工事の材料の入荷が大幅に遅れた影響で
苗ポットの植え付けも遅れてしまいました。
梅雨の晴れ間にのんびりやろうと思います。
押絵も超のんびりモードでやってます^^;

投稿: のどか | 2014年6月 8日 (日) 22時01分

ちゃちゃおさんへ~^^
今回の塀工事に備えて
大きな「ソヨゴ」を移動させたり…dash
何本かの植木を堀り起こして一時避難させたり…dash
植木を入れる前に塀の工事をしておくべきでした。
おかげで「スコップ使い」はお手の物~punch^^;

大島紬、確かに反物は高価ですけど
こちらのハギレセットは超お買い得品でしたgood
限られた大きさの布で作るとなると…
なかなかうまくいきません~sweat01

投稿: のどか | 2014年6月 8日 (日) 22時06分

こんばんは^^
高い塀で植木が引き立って落ち着いた感じになりましたね。
植栽が整ったら、あとはゆっくりポット苗の植え付けですね。
ギボウシ、どこに植えましょう~~
どこに植えても引き立ちそう~楽しみですねhappy01
引き算は足し算してからでもbudbud・・・なんちゃってcoldsweats01

投稿: アガパンサス | 2014年6月 8日 (日) 23時18分

アガパンサスさんへ~^^
何をどこに植えようか・・・
日陰、日向を考えて、楽しみながら迷っています~♫
植え付けは梅雨入り前のほうが好ましいのですが、
塀の工事で遅れました。
なので、ちゃんと根付いて育つかどうか?
枯れて「引き算」になるかもですcoldsweats01

投稿: のどか | 2014年6月 9日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熨斗(のし)の図案 | トップページ | 雑草対策 »