« ばねポーチ | トップページ | 家づくり »

2012年10月23日 (火)

続ばねポーチ

丸みの練習、続行中。

Photo

季節外れの 菖蒲↓

A

(特に子ども用の着物は 四季の花柄が多いようです。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

所属する市の委嘱ボランティアの事業も

今年度 あともう少々。。。(ふぅ~sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。

片頭痛で 頭回らず…オチなしです^^;


|

« ばねポーチ | トップページ | 家づくり »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
きれいに丸みが出ていますね。着物のお袖のように
なるほどそうすればいいのですねflair
バネポーチは使いやすくていいですよね。
形もいろいろと変えて作ると面白いですnote

投稿: よっち | 2012年10月23日 (火) 17時53分

こんばんわぁhappy01
すご~くキレイに丸いラインが出ていて流石です!

特に子供の着物と書かれいますが…
これはお子さんの着物を利用したのですか?
柄合わせもと丸みがピッタリ

私…ばねポーチ作り未経験者なんですけど
私でも作れますかね?
のどかさんのポーチを見て、丸みは出せなくても
ごく普通のばねポーチを作ってみたくなりましたlovely

投稿: mahiru | 2012年10月23日 (火) 22時13分

よっちさんへ~^^
ご覧いただきありがとうございますheart
いつか作ろうと材料だけは買ってありましたが…
やっと陽の目を見た「ばね」です^^;
私は着物の袖の丸みとか…
袷の着物の裾のつま先とか…に
なんか可愛らしさを感じてしまいます~^^
ばねポーチ…片手で口が広がって
ほんとに使いやすいですね~good

投稿: のどか | 2012年10月23日 (火) 23時25分

mahiruさんへ~^^
ご覧いただきありがとうございますheart
稚拙な文章表現で…すみません^^;
一般的に子ども用の着物の柄という意味です。
この布は古布屋さんで入手したもので
柄からして子ども用の着物だと思います。

ばねポーチはファスナーよりも簡単だと思います。
ばねを通す部分(巾着袋の場合の紐通し部分)を縫って
ばねを通したら ねじをはめるだけです~♪
よろしかったらお試しくださ~いhappy01

投稿: のどか | 2012年10月23日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばねポーチ | トップページ | 家づくり »