« 27分の22 | トップページ | 「江戸縮緬」で  »

2012年6月 5日 (火)

オリエンタル~(お知らせアリ)

オリエンタルムード漂う古裂で~(着物解きの縮緬です…)

↓其の23 

Img_1894

そして、↓其の24

Img_1895

本日は 2個も 同時UP~

(ネタ切れ寸前なのに…「ワイルド~~」 ^^; )

其の23の布↓(数年前に門仲 富岡八幡の骨董市で…)

Img_1888  

こんなふうに↓ カッティング

Img_1889

其の24の布↓ (荻窪の古裂やさんで)

一枚の布に様々な柄が入っていて お得感バッチリ~

Img_1854

でも、小さすぎて…カッティングはこれが限界 ↓

Img_1885

あの27マスの和風飾り棚

ありがたいような…困ったような…sweat02

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。

あと 3個…sweat02 






【お 知 ら せ】

約1週間前に頂戴した ありがたいコメントが

スパムとして自動処理されていたことに先日気づきました。

原因は不明です。

今後、スパムフォルダもまめにチェックしますので

何卒ご容赦くださいませ。

~追伸~

*過去記事にコメントをお寄せ下さった ころころさんへ

コメントのお返事はこちらです^^ → 

*COCOさんへのお返事はこちらです^^; →

|

« 27分の22 | トップページ | 「江戸縮緬」で  »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
着物の柄はホンマにデザイン性に長けていますね(*^_^*)
このオリエンタルな柄等は日本人の感性の良さに驚きですわ!
のどかさんの生地を選ぶセンスにも関心しきりです☆
もう残り3個になったんですね楽しみやね~note

投稿: じの | 2012年6月 5日 (火) 09時25分

じのさんへ~^^
着物は形が決まっているだけに
柄の多様さには驚かされますね~
いつもながら「布力」に助けられてマス^^;
あと残り3個になりました。
お付き合い頂きありがとうございます。

じのさんも京都で楽しい時を過ごされましたね~♫
お母様もお元気のご様子で
手作り作品をまた拝見できて嬉しいですhappy01
牛乳パックの小物入れ~lovely
ぜひ、まねっこしたいです。

投稿: のどか | 2012年6月 5日 (火) 13時21分

こんにちは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、良いブログです。
これからも良いブログをよろしくお願いします。

投稿: なおやん | 2012年6月 6日 (水) 13時10分

なおやんさんへ~^^
はじめまして、ようこそおいで下さいました。
お褒め頂き嬉しいデス^^;
今後とも宜しくお願いします。

投稿: のどか | 2012年6月 6日 (水) 23時19分

あと3個ですか~。
楽しみですけど、私の楽しみがなくなっちゃうのが寂しい・・(勝手なこと書いてますが(笑))
いつもいつも、そのセンスの良さと仕上げるスピードに感心してます。
3個の後もよろしくね・・・(*^ω^*)ノ彡

投稿: タッタ | 2012年6月 7日 (木) 00時00分

タッタさんへ~^^
コメントありがとうございます~note
ご覧頂けて嬉しいデス。
決まった形で、布(柄)違い…なので
縫うのは徐々に楽になってきたように思います…
次なる布小物企画(?)
どうしましょ…coldsweats01

投稿: のどか | 2012年6月 7日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 27分の22 | トップページ | 「江戸縮緬」で  »