« ティーコゼ | トップページ | 刺し子のポーチ »

2012年3月 2日 (金)

ちくちくで心穏やかに

頭の中がtyphoontyphoon 忙し~dash

「流れに逆らうからストレスになるのよ」…と

これは ご近所の奥さんと立ち話をした時に

言われた shine名言shine

ミョーに心に残る言葉でございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、

仕事帰りに 車 cardash で 近所のスーパーへ。

そして、翌朝は積雪~snow

息子に「車はどこへ?」と尋ねられ…???

flair また忘れまスた。(←2度目sweat02

スーパーの屋外駐車場には

雪に埋もれた愛車が snow car snow ぽ・つ・ん。。。

(注:マンション住まいなので駐車場は階下にあります…)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「心穏やかに過ごす」→母の遺言。

こちらも 一応(?)心に残る言葉でございます。。。

こんな時こそ

ちくちくをして↓ 心穏やかに過ごしましょう~♫

Img_1546

刺し子模様 「柿の花」。

ゆっくりじっくりの コツコツ組合員(^^;)として 

本日は 制作過程のみにて ドロンdash 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。

|

« ティーコゼ | トップページ | 刺し子のポーチ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは なにが出来あがるのでしょうか
楽しみですね
刺子でもいろいろな技法があるのですね
この前 デパートの手芸品売り場に刺子のセットがありました 布きんのようでしたが 使うのもったいなく思い 買いませんでした
とてもステキです

投稿: ミユキ | 2012年3月 2日 (金) 13時55分

こんにちはhappy01

今日イチで一人笑いをさせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
私はよく、お金だけ払って買った物をもらわないで
帰ろうとする人なんですよね~sweat01
それと逆にいつも車だから、歩いて行っているのに
駐車場をうろうろしたり…coldsweats01

ちくちくをして心穏やかに…
名言ですねhappy01
こつこつ組合員として私も
週末は穏やかにこつこつ、チクチクしたいと思いますscissors

投稿: mahiru | 2012年3月 2日 (金) 16時32分

ミユキさんへ~^^
コメントありがとうございます。
刺し子は始めたばかりで…
模様も多々あるようですね。
まずは易しそうなのを選んでチクチクしてます^^;
私も先日、手芸用品店で
刺し子のセットを眺めてきたばかりです。
ちくちくをしていると気持ちが落ち着きます。

投稿: のどか | 2012年3月 2日 (金) 21時44分

mahiruさんへ~^^
コメントありがとうございます。
いろんなことを同時進行で考えていると
やってしまいます~^^;
mahiruさんのようにキッチリされている方でも
↑そんなことがあるんですね…
(失礼ながら)ちょっと安心しました。
コツコツ組合の名に恥じないよう
私もコツコツとちくちくしたいと思います(^_^)v

投稿: のどか | 2012年3月 2日 (金) 21時59分

cute 車をスーパーに忘れまスたなんて、
もう可笑しいやら、共感するやら、お腹痛いですぅ~sweat01
私(運転免許なし)は自転車を細長い商店街の
どこに停めたか、よく忘れて困っております。
気がつけば、もう週末なんですね。
私も、雛祭り明けの作品をこつこつ用意しなくてはhappy01

投稿: Unit fun | 2012年3月 3日 (土) 00時40分

Unit fun さんへ~^^
コメントありがとうございます。
あります!あります!
ってfunさんも?そんな事あるんですねっwink
私も自転車はもちろん!(←自慢げ~
地下立体駐車場でどこに停めたのやら
分からなくなってしまってウロウロ…(@_@;)
以後、気を付けてはいるつもりです。。。
こつこつと…落ち着いたひと時…大事です。

投稿: のどか | 2012年3月 3日 (土) 13時49分

flagこんにちは
ご近所の奥さまとお母さまのお言葉。。。
ホンマに心に沁みますわshine
スーパーの駐車場に車を忘れてこられたんですか?
よほどのどかさんはお急ぎやったんやね(#^.^#)
息子さんもさぞ驚かれたことでしょう
↓のティーコゼいいですねhappy01
刺し子模様が効いていますわ~note

投稿: じの | 2012年3月 4日 (日) 17時06分

じのさんへ~^^
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい…sweat02
近くのスーパーへはいつも徒歩で…shoe
なのでいつもの習慣通りの行動で…
ぼぉ~っとしておりました^^;
ティーコゼ↓…使うかな?~って思いましたが
埃よけになってます(^_^)v

投稿: のどか | 2012年3月 5日 (月) 13時36分

こんにちは~
刺し子っていいですね。どんな模様が出てくるのか
これからも楽しみですup
↑ 生地と糸の色がポイントですね。とてもすっきりと
  素敵なポーチですheart04

車を置き忘れるのどかさんてどんな方なのだろうと
想像してしまいますlovely

投稿: よっち | 2012年3月 6日 (火) 10時58分

よっちさんへ~^^
コメントありがとうございます。
無地の古布は在庫が無くて
これは新品、麻混木綿の生成りです。
撚りの緩い刺し子用の糸を使ってます。

一度に沢山のことを考えているとへまをやらかします。。。
メモリー不足の脳みその私でございますcoldsweats01

よっちさんのウールのポーチを拝見しました。
ウールの重厚さが活かされていて素敵ですねlovely
よっちさんならではの房飾り~可愛い~heart

投稿: のどか | 2012年3月 6日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティーコゼ | トップページ | 刺し子のポーチ »