« 良いお年を~ | トップページ | 紅白(針山) »

2012年1月 2日 (月)

チクチク初め~

明けまして~fuji おめでとうございますshine

昨年はご覧いただき誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「手のひらサイズのハギレの整理」

これを目標に 今年のチクチク初めも

つまみ細工です。↓

Img_1045

クロバー/つまみ細工プレート/<菱つまみS>

というのを使いました。

お正月らしく~使用済みのお重に入れてみまスた。

Img_1042

中身のお取り寄せお節は…すでにお腹の中。。。

食べ物を見ると 写真を撮り忘れる…

今年も相変わらずのスタートであります ^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、元日のこと…

行きつけスーパーで 恒例のくじ引き~

なっ なんと びっくり!!

1等を当てました~(夫がsweat02←いつもくじ運がわるい…

このような場合 私はもちろん素直に喜びますhappy01

夫は…

「こんなつまらん物で元旦早々運を使いたくなかった…」

と本気で嘆きます。

で、賞品は

5000円相当食品のセレクトギフト~present

Img_1041_2

肉や魚fish 果物apple…等々~♫ どれにしましょかね~♫

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご覧いただきありがとうございました。

元旦早々 男 人生初の1等!

ビミョーな運の使い方。。。^^;

|

« 良いお年を~ | トップページ | 紅白(針山) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cuteのどかさん、明けましておめでとうございます。
お正月早々、笑わせていただきました。
えっ、笑うとこじゃないって。
そうそう、そうなんですけどね、
今日の記事はもう、
さりげなく上げたり落としたりする
のどかさんの本領発揮!
これが笑わずにいられましょうか。
福笑いでございました。
もちろん、つまみ細工もじっくり拝見しましたshine

投稿: Unit fun | 2012年1月 2日 (月) 13時06分

Unit fun さんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
笑えるでしょう~happy01
夫、積極的に抽選に臨んだのに、当たったら
「だから引きたくなかった!!」と
半ば怒っておりまスた。
よいしょっと持ち上げてあげないとね。
男心はビミョーです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: のどか | 2012年1月 2日 (月) 13時32分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますheart04

のどかサンは、早々にチクチク初めですねnote
私も今夜あたりからと思っていました。
「手のひらサイズのハギレの整理」
つまみ細工もいいですね(*^^)v

それよりsign01
1等おめでとうございますscissors
ビミョーな運ではなく、今年は辰のように
きっと運気上昇ですよscissors

投稿: mahiru | 2012年1月 2日 (月) 13時34分

mahiruさんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
小さなハギレがサクサクdash消費できるので
アレコレ作って楽しんでいます。
mahiruさんも そろそろチクチク初めですか?
どうぞ腕に無理のないようにねheart

あはは~^^当たり~bellって
普通は素直に喜ぶけどね~
複雑な男心…らしいです(^_^)v

今年もよろしくお願いします。

投稿: のどか | 2012年1月 2日 (月) 14時43分

のどかさん、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

つまみ細工 可愛いですね~、前のボタンも可愛かったですlovely
新年早々 一等とはすごいラッキー
「こいつぁ 春から・・・」と素直に喜びたいですね。
我が家のshadowもきっと
のどかさんのご主人様と同じ反応だと思います。
素直に喜べばよいのに・・・
男って やっかいですね(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年1月 2日 (月) 15時15分

あけおめ~コトヨロhappy01
今年も早速始めたんですね( ゚д゚)ハヤッ!!
私はしばらくは大物に挑む時間もなさそうなのでツマミ細工にチャレンジしてみようかな…scissors

投稿: ヨッシィー。 | 2012年1月 2日 (月) 16時34分

zuccaさんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
短時間で簡単にできるつまみ細工は
忙しい休日(食事係。)にはピッタリの手仕事です。

福引はいつも私が引くのだけれど、
今年に限ってなぜか夫が引く気満々!でした。
そうでしたか~zuccaさんのご主人様も
きっと…ですねっ(^_-)-☆

投稿: のどか | 2012年1月 2日 (月) 16時41分

ヨッシィー。さんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。
つまみ細工は
小さなスペースでちょこちょこっと作れるので
食事係の仕事が忙しい今どきに向いてます。good
おいしそうな愛情弁当~heart04
今年も楽しみにしています~♫

投稿: のどか | 2012年1月 2日 (月) 16時53分

あけまして おめでとうございます

とても 可愛いですね細かいこと苦手な私です
良い作品見せていただきましたheart04
今年もよろしくお願いします

投稿: ミユキ | 2012年1月 2日 (月) 18時14分

年末に作ってあったグラニーバックを先ほどブログにアップしてみましたscissors
良かったら見てくださいネ。

投稿: ヨッシィー。 | 2012年1月 2日 (月) 19時04分

のどかさん、あけましておめでとう
ございますfuji
今年のチクチクはじめの、つまみ細工、
素敵ですねshineおせち料理に添えられると、
いいですね♡
ご主人様、一等のくじをひかれ、おめでとう
ございます。良い今年のスタートで、最高の一年で
あられます様に、お祈り致します。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますconfident

投稿: 華ルンルン | 2012年1月 3日 (火) 11時12分

ミユキさんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いえいえ~ミユキさんの編み物こそ
根気がいる大変な手仕事です。
そのスピード&仕上がりに感服しています。
今年も楽しみにしています。

投稿: のどか | 2012年1月 3日 (火) 16時25分

ヨッシィーさんへ~^^
早速、お邪魔させて頂きましたdash(^_-)-☆

投稿: のどか | 2012年1月 3日 (火) 16時27分

華ルンルンさんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
この形のつまみ細工は布の柄が目立つようで…
そうflair華ルンルンさんがおっしゃる通り
テーブルに彩が欲しい時にも使えそうですね。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

投稿: のどか | 2012年1月 3日 (火) 16時34分

flagあけましておめでとうさんです
今年もよろしゅうお願いしますfuji
可愛い手のひらサイズのつまみ細工のどかさんらしく優雅ですわshine
今年も手作り楽しみにしています(^'^)
夫さまはお正月早々「一等大当たり」flair
これは運を使い果たしたのではなくてお年玉と思って大いに喜んでくださいね~note

投稿: じの | 2012年1月 4日 (水) 10時21分

じのさんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
手のひらサイズの小さな布がたくさん溜まり…
作れるものは(非実用的な?)小物ばかりですが、
少しは整理したいです^^;
そうそう、じのさんのおっしゃる通り
素直にお年玉だと喜べばよいのにね~
もち、私は単純にpresent喜んでいますhappy01
今年もよろしくお願いします。

投稿: のどか | 2012年1月 4日 (水) 21時46分

のどかさんへ♪
明けましておめでとうございますfuji
つまみ細工、素敵ですね。
柄の出し方がいつもとてもgoodナイスです。
色あわせもお上手で、真似したいのにうまくいきませんsad
やっぱり、センスの問題ですね。
今年もたくさんお邪魔いたします。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: mimi | 2012年1月 4日 (水) 22時45分

mimiさんへ~^^
明けましておめでとうございますfuji
いつもご覧頂いた上に、あたたかいメッセージ~
ありがとうございます。
決意新たに今年も手作りに励もうと思います (^_^)v
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

投稿: のどか | 2012年1月 5日 (木) 14時46分

明けましておめでとうございます。
素敵なつまみ細工、お正月らしい演出ですね。
↑↑紅白の針山にはぎれもまた素敵です。
和柄遊びとでも言いましょうか・・楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: アガパンサス | 2012年1月 6日 (金) 07時59分

あけましておめでとうございます。
ちくちく始めのつまみ細工お正月らしくって
いいですね紅白の針山も素敵shine
はぎれもこうして見るとまた素敵heart04

今年も楽しみにしています。
宜しくお願いします。

投稿: よっち | 2012年1月 6日 (金) 11時25分

アガパンサスさんへ~^^
明けましておめでとうございます。
年明け早々またまた小さなハギレ整理を兼ねての
つまみ細工です。
5㎝四方のハギレも気に入ったものは捨てられなくて…
困ったものです^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: のどか | 2012年1月 6日 (金) 22時56分

よっちさんへ~^^
明けましておめでとうございます。
ほんの小さなハギレも
こうして形になるので…処分できず…
なかなか整理がつきません。
小さな手作りに今年も励もうと思います^^;

よっちさん宅のお正月のお花、豪華で綺麗~ですねheart04
さり気なく「手毬」を添えられて~shine
flairこの様に使うとすごく素敵ですね~lovely
来年、マネッコします…^^;

投稿: のどか | 2012年1月 6日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いお年を~ | トップページ | 紅白(針山) »