« 秋色の押し絵&折り紙で | トップページ | 続く…押し絵 »

2011年8月 9日 (火)

着物と毬の押し絵

古布のネットショップ「布舞」さんで

ハギレセットを購入しました。

縮緬や錦紗の 着物や襦袢を解いた古布です。

約15㎝角の色とりどりの たくさんの(ウン十枚?)

小さなハギレ~heart

どれも素敵な布ばかり~heart

中には かなり古~い物もあって shine

日々眺めては~幸せ気分~lovely

何を作ろうか・・・

150㎝位あれば 人形着物 を作れますが・・・

一枚は 約15センチ角ですから・・・

flair もとは 着物 

flair ならば 「なんちゃって着物」を作ろう!

前説がながくなりましたが・・・sweat01

そんな訳で、着物の押し絵 を↓

Img_0303_3

キャンパスの余白を埋めるために

手毬 も2個。。。

このキャンパス部分は 

バ○ラ のグラス の入っていた 箱の蓋 

Img_0307_2 

ちなみに 箱の中には  うさぎ雛 一式が収まってマス。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご覧いただき ありがとうございました。

戸棚の バ○ラのグラスは 地震で欠け・・・

箱だけは 有効活用。。。sweat02

|

« 秋色の押し絵&折り紙で | トップページ | 続く…押し絵 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事