« 藍型染めでピアノカバー | トップページ | 手毬と猫 »

2011年7月20日 (水)

型染めハギレ一掃処分

藍型染めの 作品が続き・・・

地味な 青い画像(?)ばかり。。。

この際、

もう一作品 お付き合いくださいな~coldsweats01

Img_0254

文庫本のカバー book を作りました。

開くと ↓ 

Img_0255

しおりの紐の先っぽにつけたのは

古~い 「そろばんの玉」 (@_@;)

捨てられる寸前の 大玉のそろばんを 知人から頂き・・・

解体して 紙ヤスリを かけ・・・

この一玉に 手間暇かけました。(sweat01

Img_0257

内田百閒著 「ノラや」

以前から読みたかった本・・・

内容からして

こんなレトロなカバーを付けてから 読もうと決めてました。

(へんな こだわり・・・sweat02

これにて藍型染めハギレも一掃できたはず・・・

が、

↓ 

見つけてしまいましたのよ heart ↓

Img_0259

ついでにい立ち寄った 

百貨店の手工芸フェアーにて

古布の再現布でお洋服の製造、販売をしている

九州の業者さんが出店してまして・・・

この ↑ 型染め木綿の古布の再現布が

買ってくれ~~と言わんばかりに 一点だけ残ってました。

お値段 リーズナブルで 嬉しい~lovely

こちらの業者さんは HPも(通販も) ないそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご覧いただき ありがとうございました。

偶然 手芸用品店のビーズ売り場でも 「そろばんの玉」を見まスた・・・sweat02

|

« 藍型染めでピアノカバー | トップページ | 手毬と猫 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事