« お知らせ | トップページ | セントポーリア »

2011年3月24日 (木)

縮緬小箱(希望入り?)

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福を祈り

被災した方々にお見舞い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スーパーでは 商品が不足・・・down

電気やガソリンも 不足・・・down

野菜も 水も 危ない・・・down

電車も いつ止まるか分からない・・・down

まだ、続いている 余震・・・down

滅入る・・・ 胃が痛い(←ホントに)

   ↓

   ↓

   ↓

家族や家を失った 被災地の方々の事を思えば・・・・

スーパーには まだ食料品があるup happy01

電気も 皆の節電のお陰で 今日は大丈夫up happy01

ガソリンも 昨日 入れられたup happy01

なんと、ありがたいことsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

そうだ!!ここいらで

明るくてflair 

可愛いheart

夢や希望の 感じられるもの up

作ろうsign03 punch (←意気込みだけは バッチリ!)

  ↓

  ↓

  ↓

オール縮緬素材で 玉手箱 「小箱」を ↓

Cimg2700

蓋には 手まりの 押し絵

本体の 桃色と葡萄色の縮緬は帯上げ(古布)だったもの

中には shine 希望 shine を入れたいところですが ↓

Cimg2694

とりあえず 手まり 入れときました・・・平面と 立体で・・・^^;

(手まりは 家庭円満の象徴だとか)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご訪問ありがとうございました。

意気込みが反映されたかどうか・・・ビミョー ^^;

|

« お知らせ | トップページ | セントポーリア »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

私にはしっかり伝わりましたよ~^^

余震続いて不安ですね・・日常生活も不便でしょうね・・阪神淡路の時もそうでした・・でも避難されてる方々の事を思うと我慢できますものね・・どうか頑張ってくださいね。
この意気込みがみんなに反映しますよーにconfident
 
素敵ぃぃ~lovely
これはやっぱり「玉手箱」ですよ♪
希望や勇気と・・それに明るい笑顔が入ってますもの。

投稿: ビオラ | 2011年3月24日 (木) 18時46分

のどかさんへ♪
こんばんは
その後、そちらはいかがですか?
のどかさんの記事を見て、
「私だけじゃなかったんだ」と実感しました。
辛いですねdown
でも、実は、mamaの方が重症でweep
かなり…な状態です。
被災地の方の苦しさに比べたら、こんなことくらい…と思わなくちゃと思うのですが、
滅入ってきて、沈んでしまいます。
まだ揺れるし、放射能が心配だし、
水も心配crying
不安だらけです。
これからどうなっちゃうんだろう…。
ほんの半月前は、何でもなかったのにcrying
でも、
のどかさんの作品とポジティブに行こうとする考え方を見て、
あぁ、そうか…。
そう考えればいいんだなぁって思いました。
家も食べ物もある自分が、こんなことで滅入っていてはいけませんね。
のどかさんの言葉と作品に励まされ、
mimiも何か作ってみようと思いました。
ありがとうございました。

投稿: mimi | 2011年3月24日 (木) 19時53分

flagこんばんは
そうやね!
取りあえずは前を向いて歩かなくてはやね☆
この可愛い小箱はほんまに元気が出てきますわ(^^)v
蓋の切り替えや手鞠も可愛くてheart02
中身も毬が入っていてなんて心のこもった手箱でしょうnote

投稿: じの | 2011年3月24日 (木) 21時47分

こんにちは~
まだまだ震災の影響が続いている中で立ち上がろうと
している人たちを見ているとこちらまで元気が出ます。

なんて可愛~い小箱でしょうshine
蓋の押絵もとてもきれいheart04
箱はきちっときれいに貼り付けてある?のですか。
箱も手作りですか?
私の小箱はボンドで貼り付けただけですが
すごくきれいに仕上がってますねnote

投稿: よっち | 2011年3月25日 (金) 12時43分

ビオラさんへ~^^
コメントありがとうございます!
ビオラさんは阪神淡路大震災に遭われたのですね…
あの震災から大復興を遂げた日本ですもの
今度も復興を信じたいです!!

細かい手作業eyeglass
パワフルな意気込みpunch
このアンバランスな発想が
すこ~~し ズレましたか?~coldsweats01

投稿: のどか | 2011年3月25日 (金) 15時15分

mimiさんへ~^^
mamaさん、滅入っているみたいだけど大丈夫ですか?
こんな時こそ、
mimiさんの手作りが
mamaさんの励みになってくれる
ことと思います。
お互い、
ぼちぼちと、
日々坦々と、
前を向いて、
いきましょうhappy01

投稿: のどか | 2011年3月25日 (金) 15時25分

じのさんへ~^^
コメントありがとうございます。
そうそう!時の流れのように
前を向いて歩いて行くしかありません。

縮緬の在庫布を妥協せず
ジョキジョキ カットしてhairsalon
思いっきり 使ってしまいました~coldsweats01
やはり、手作りは夢中になれて楽しいですネッ(^^♪

投稿: のどか | 2011年3月25日 (金) 15時40分

よっちさんへ~^^
コメントありがとうございます。
「カルトナージュ」ってご存知ですか?
厚紙で箱を組み立てて好きな布を貼って作る小箱です。
たしか英国の手芸(工作?)かと…
骨組みは厚紙がセットされたキットを組み立てたものです。
貼った布は自前、押し絵もオリジナルです。
縮緬をボンドで接着したらシミになりました。。。
なので、両面テープも多用してます。coldsweats01

よっちさんのUPされた鍋つかみ&鍋敷きを拝見しました~♪
絶妙な布合わせshine素敵shinelovely
台所仕事を楽しむヒントflairを頂きました。good

投稿: のどか | 2011年3月25日 (金) 16時04分

こんにちは~
可愛い小箱ですね。
中には可愛い手毬。
希望の「玉手箱」ですね。
ほっこり和みます。

こちらに居ると穏やかな日々を
本当にありがたく感じてしまします。
「普通の生活に戻りたい・・」という被災地の方の言葉に胸が痛みます。

のどかさんのブログ更新を嬉しく思いましたconfident

投稿: アガパンサス | 2011年3月25日 (金) 17時10分

アガパンサスさんへ~^^sun
コメントありがとうございます。
押し絵はまだ始めたばかりで勉強不足すが
この手まりはコンパス片手に下絵から描きました。^^;
細かい作業でした~eyeglass

不安な要素は多々ありますが
「生きてるだけで丸儲け」って
誰かさんが言ってましたネッ(^_-)-☆

投稿: のどか | 2011年3月26日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | セントポーリア »