« ボタンでワンポイントの大島ポーチ | トップページ | 百段雛まつり »

2011年2月11日 (金)

うさぎ雛(汗…)

前回UPしました 屏風。 

もち、コレ用です。。。

Cimg2594

単に 使い回しの  うさぎ 雛 でございま~す。coldsweats01 scissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぼんぼり → 買いました。sweat02(イオンでパーツを売っていたのでネgood

菱餅 → 買いました。sweat02(上記と同じ)

洋食器 → ありました。sweat02(以前に横浜で買ったもの・・・)

黒い台 → 博多人形の台の使い回し。sweat02(30年は経っている・・・)

畳 → 頂きました。sweat02(畳替えをした時のおまけ・・・)

屏風 → 作りました!!! (タペストリーの残り布で・・・)

証拠の作品は コチラ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この洋食器は小さいデスYo~(並べづらい・・・)

畳の目 と比較するとお分かりかと・・・eyeglass

Cimg2595

こんなわけで 汗にまみれて sweat02sweat02sweat02

並べただけ ではありますが

一足はやく ひな祭り気分を お楽しみ下さい~note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ・・・

たった今 (夕方デス・・・) ケーキをいただきました。

(携帯撮影画像↓のテストも兼ねて。最近のはよく映る…)

Photo

本日の夕飯は 私 ひとり・・

消費期限は 本日まで・・sweat02sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(どうすりゃ~いいの!)

ご覧いただきありがとうございました。

|

« ボタンでワンポイントの大島ポーチ | トップページ | 百段雛まつり »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

あれ~
どれもサイズがぴったりだったんですねgood
早々とお雛様ができましたね。
と~っても素敵ですheart

投稿: katzenmama | 2011年2月11日 (金) 20時58分

katzenmama さんへ~^^
コメントありがとうございます!
たまたまですが、サイズも収まりました。
家の整理をするといろいろ出てくるものですねぇ~good

投稿: のどか | 2011年2月11日 (金) 23時03分

ネットサーフィンをしてて
「あっ!好みだわ~♪」と思ったので
お邪魔させて戴きます。happy01

お雛様と色々な小物が
ピッタリ合ってて素敵ですね!
目の保養をさせて戴きましたよwink

沢山のケーキも美味しそうです~cake


投稿: めい | 2011年2月12日 (土) 09時43分

こんにちは~
もうお雛様ですね。帯の屏風も素敵shine
こんなかわいい小物も売っているのですね。
↓ 大島のポーチもアップリケがきいてボタンも素敵heart04
優しいのどかさんにフォトフレームの猫ちゃんも
喜んでるでしょう。

投稿: よっち | 2011年2月12日 (土) 10時24分

flagこんにちは
可愛いお雛様ですわheart04
手作りってほんまに良いですね☆
それにしても小さな洋食器!
素敵な雛祭りになりそうやね(*^-^)
ケーキ・・・ご一緒に戴きたいですわ~note

投稿: じの | 2011年2月12日 (土) 14時44分

bicycle
どれも か~わいぃです。 heart04
思い出しました、私も昔そんなちっちゃなティーセット買った事あります、まだどこかに在る筈。(*^^)v

イチゴづくしのケーキ、見てるだけでも楽しいです。cakedelicious

投稿: もよ | 2011年2月12日 (土) 15時01分

めいさんへ~^^
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!
新年用に作った干支(兎)のお細工物を使い回して
「並べただけ」の手抜きですsweat01

ケーキはもう充分…デス^^;
また、どうぞお立ち寄りください~♪

投稿: のどか | 2011年2月12日 (土) 20時57分

よっちさんへ~^^
もう桃の節句の季節ですね~cherryblossom
イオンで適当な物を見つけたので
これ幸いとばかりに…(作らなくて済みました~)

ボタンをワンポイントにするって難しいですネ^^;

フォトフレームはずっと作りたくて…
やっと、実現したものです。(^^)v

投稿: のどか | 2011年2月12日 (土) 21時06分

じのさんへ~(^^♪
お雛様は女性にとって永遠の憧れ…
いくつになっても飾りたいですね。good
小さな洋食器はしまい込んでいたのを見つけて…
こんなのもアリでしょうか~

ケーキは十二分に頂きました。(coldsweats01

投稿: のどか | 2011年2月12日 (土) 21時14分

もよさんへ~^^
このミニチュアティーセットは15年ぐらい前に
横浜の露店で買ったものなんですヨ~^^;
まさかこんな形で役に立つとは…
ティーカップも5客付いたフルセット(!?)です。

ケーキはcake充分に頂き…
コレステロール&中性脂肪、上昇まちがいなし!!sweat01

投稿: のどか | 2011年2月12日 (土) 21時22分

うわぁ~すてきぃぃ~lovely
華やかなお雛様モードやわ~♪
いいですねっ・・すっごくいいです!!
菱餅もぼんぼりもみんなグゥゥ~
屏風・・真似っこしたいですわheart04
 
お近くでしたら・・すぐこの洋菓子も和菓子も大好きな助っ人がはせ参じましたのに・・まっこと残念やわhappy02

投稿: ビオラ | 2011年2月13日 (日) 15時19分

ビオラさんへ~(^^♪
寄せ集めの雛飾りです…sweat02
家の整理はしてみるもんですネ~
屏風は厚紙に帯地を切って貼っただけの「工作」です。
黒い縁も色画用紙なんですよgood
よかったら、作ってみてください~♪

このケーキ、ホント近かったらビオラさんに
是非ともお裾分けしたかったワ~
でも、田舎のケーキなんでお味はさほどでは…(^^)v


投稿: のどか | 2011年2月13日 (日) 18時15分

こんばんは~
可愛いお雛様ですね~shine
ぼんぼりも菱餅もぴったりですね。
ティーセットもモダンで素敵です。
楽しい嬉しいひな祭りですねheart04

投稿: アガパンサス | 2011年2月13日 (日) 18時31分

アガパンサスさんへ~^^
家中のものをかき集めての雛飾り…
「断捨離」(本)の効果がこんな形になるとは…good
アガパンサスさんも「断捨離」されていましたね。
家の整理も兼ねた嬉し楽しい雛祭りです~note

投稿: のどか | 2011年2月13日 (日) 19時46分

のどかさんへ♪
うわぁ~cakeケーキなら、
ぜひともmimiが消費のお手伝いをしたいところですぅhappy02
いいな、いいなぁ~lovely
うさぎさんのお雛さまもかわいいですねheart04
屏風に帯とは・・・。
さすがは、のどかさんっshine
ナイスですgoodshine

投稿: mimi | 2011年2月13日 (日) 22時46分

>また、どうぞお立ち寄りください~♪

優しいお言葉に
またおじゃまします~^^

こちらにお出での皆さんも
色々な作品作りをされているようで
素晴らしいですね~note
良い刺激になりました~heart02

投稿: めい | 2011年2月14日 (月) 16時23分

mimiさんへ~^^
ケーキcakeお近くならお裾分けに伺いたかったです~♪
暫くはケーキは食べなくてもいいかな~
という気分です…^^;
金色の布=帯があったはず…flair
と思い出しました。
きっと、亡母も苦笑してますね(^_-)-☆

投稿: のどか | 2011年2月14日 (月) 16時54分

めいさんへ~^^
再訪、ありがとうございます。(^^)v
先程、めいさんのHPを訪問させていただきました。
和洋を問わず、オールマイティな素敵な作品の数々に
目を見張りました。lovely
こちらこそ、良い刺激になりました~happy01
(掲示板の使い方が不慣れなで、コメントを残せず、ごめんなさいsweat01

ブロ友の皆さんも素敵な作品を作られる方たちばかりです。
仕事&ボランティア(遊び?)等もあって
作品作りが捗らず、更新も不定期ですが
よろしかったらまたどうぞ、お立ち寄りください~♪


投稿: のどか | 2011年2月14日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボタンでワンポイントの大島ポーチ | トップページ | 百段雛まつり »