« 体育の日と裁縫道具 | トップページ | 縮緬で小さな人形着物(6号) »

2010年10月15日 (金)

縮緬&サフランの球根

手持ちの 古布縮緬で ↓ 只今 制作中・・・hairsalon

Cimg2327

あともう少しのところで、なかなかはかどりません・・・

実は

肩の靭帯を損傷しまして、

(正確には自然治癒して もうくっついていた・・が痛い。 )

片道1時間かけて 週2回 整形外科に通院。

こういう時に限って 仕事のスケジュールもいっぱい。dashdash

「○十肩」 ではありません。(←念のため(*^^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話 変わって

サフランの変わった栽培法に挑戦↓Cimg2318

といっても、

土に植えず、水も肥料もやらず、

明るい室内の日陰に置いておくだけ、↑

開花したら、

おしべを抜き取る⇒乾燥させて、これがサフランになるそうな。???

お料理や染色に 用途はいろいろ。

このままで、ホントに開花するのでしょうか・・・

霧でも吹いてみたくなりますが、じっと我慢。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご覧下さりありがとございました。

ポチッと ↓ よろしくお願いします。

|

« 体育の日と裁縫道具 | トップページ | 縮緬で小さな人形着物(6号) »

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事