« 回想・七五三(1) | トップページ | 回想・七五三(3) »

2010年10月25日 (月)

回想・七五三(2)

回想・七五三(1) の続編です。

七五三には洋服ではなく、

「絶対に着物を着る!」と宣言した娘(私)の為に

結局、両親は近所の呉服屋さんで着物を誂えてくれました。

(当時、貸衣装は普及していませんでしたね。)

Imgb062_2upwardright・・・嬉しいはずが、

着物が きつくて しんどい顔をしてます・・・despair

七五三の後は

何回か その着物を お正月に着た記憶があります。

その後、我が家で役目を終えたその着物は

当時、私より幼少の三姉妹のいる

親戚にもらわれていきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とってあった 箱迫 と扇子

Cimg2357_2

これを買う時 店員さんの居る前で

父が 「まるで 空き箱を買うようだナ」と 失言sign03

帰宅後、母に叱られて annoy おりました。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだ、つづく・・・

ご覧いただきありがとうございました。

|

« 回想・七五三(1) | トップページ | 回想・七五三(3) »

お人形の着物」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事