« 更紗木綿パッチのトートバッグ | トップページ | 体育の日と裁縫道具 »

2010年10月 7日 (木)

和更紗木綿の携帯ケース

まだある 皮持ち手と 和更紗木綿の古布ハギレで

携帯ケースを↓

Cimg2299

アトランダムに思いつくまま はぎ合わせ・・

裏面は↓ 全く別のイメージに・・・・ なりました。

Cimg2300

使って、洗いこんで、染料が抜けて、退色した布の味わい。。。heart04

黄色の布↑の枯れ具合 が いいです Yo~(^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

=お知らせ=

10月1日の記事「折り紙の箱」にコメントをお寄せ下さった

あゆさんへ~♪

お返事は こちら をご覧くださいネ

(私の手違いで お返事が 遅くなり失礼しました。)

*コメントをお寄せ頂いた記事の最終桁の「コメント」を

クッリックするとお返事をご覧いただけます~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご訪問ありあがとうございました。

|

« 更紗木綿パッチのトートバッグ | トップページ | 体育の日と裁縫道具 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

のどかさま
お返事ありがとうございました。
うまく送信出来たか 不安なままでしたので とても嬉しく拝読いたしました。
着物を縫っておりますと よい古布が欲しくなりますが なかなか手にはいらなくて・・・・

みやざ樹様のテキストの件、ネットに公開していただいてほんとに助かりましたが
それなりのお値段で購入なさった のどか様のお気持ち、よ~く分かります。
全く同感です。
どなただって そう感じますよ。

今日もすてきな作品を拝見させていただき
ありがとうございました。


投稿: あゆ | 2010年10月 7日 (木) 17時32分

あゆさんへ~^^/
コメントありがとうございます。
そうですね、
人形着物を縫いたくなるような
モチベが上がる布はなかなか見つかりませんね。
たまにヤフオクを利用していますが、
いいなと思う布は、やはり高値で手が出ません。moneybagsweat01
骨董市に行って実際に見た方が確実だなと、反省を込めて思います。

テキストの件はもう時効ですワ~♪coldsweats01
いつかあゆさんのお着物を拝見できる機会が
訪れるのを楽しみにしています。(^^)v


投稿: のどか | 2010年10月 7日 (木) 18時45分

こんばんは(*^^*)
これもすごく好みです♪
こういうのがほしいんですが
自分で作れるって、うらやましいですよ♪

この色合い大好き♪

投稿: chipa | 2010年10月 7日 (木) 20時08分

Chipaさんへ~(^^♪
ありがとう!
単に布を並べてはぎ合わせただけですが…sweat01
新品には無い枯れた色合いで
しっくり落ち着いた感じになりました。
和の布力に感謝です。coldsweats01

投稿: のどか | 2010年10月 7日 (木) 22時01分

おはようございます~
渋い色合いがいいですね。
布合わせ・・簡単そうで難しいconfident
のどかさんのセンスはいつもながら素敵ですねshine

投稿: アガパンサス | 2010年10月 8日 (金) 09時22分

アガパンサスさんへ~♪
完成してみたら、想像とは違ってた~
ってことがよくあります。
迷いながらも、えいっ!やぁ~!ってな感じで、
裁断hairsalonしてます(^^)vsweat01

投稿: のどか | 2010年10月 8日 (金) 17時36分

flagこんばんは
↓のバッグいい色やねhairsalon
藍色って見とれてしまいますわ☆
そしてこちらの携帯ケースもレトロ感たっぷりで!
のどかさんらしいオリジナルですわ(*^^)v
秋に持ちたい携帯ケースですnote

投稿: じの | 2010年10月10日 (日) 21時53分

じのさんへ~♪
藍色って退色してもそれはそれで
いい味わいがでますね。
和風ジーンズって感じ。
携帯ケースは意外と渋く仕上がって、
息子に狙われてます。(^_^;

投稿: のどか | 2010年10月11日 (月) 17時53分

うわぁ~お洒落~lovely
こういうのん難しいのに・・やっぱりセンスええなぁ~confident
私表の文字のある生地特に好きです~notes
 
↑・・可愛いピンクッションですね♪
これ手芸屋さんで見つけたんですか!??
お店に行くと色々見てるつもりなんだけど・・もっとじっくり探さないと見つけられないのねcoldsweats01

投稿: ビオラ | 2010年10月11日 (月) 21時07分

のどかさんへ♪
お久しぶりですぅ~heart04
やっとお邪魔できましたぁ。
久しくお邪魔しない間に、のどかさんのアバターもお洒落して、作品もどんどん増えていて・・・びっくりしました。
浦島太郎の気分ですhappy02
楽しませていただきましたよ。
跳び箱のピンクッション、めっちゃかわいいですねheart04
のどかさんちの「mimiのツボ」(勝手に命名)が、また増えましたぁlovely
そして、そして・・・。
50000アクセス超え、おめでとうございますshine
これからも、素敵な作品を見せてくださいね。
楽しみにしています。

投稿: mimi | 2010年10月11日 (月) 21時14分

ビオラさんへ~^^/
いつもありがとう!
携帯ケースの布は
手の平サイズのハギレが何枚か入ったセットなので、
アレコレとパズルのように楽しめました。

跳び箱ピンクッションは
小物雑貨のお店で、一目ぼれheart04でした。
使ってみると便利です(^^)v

投稿: のどか | 2010年10月11日 (月) 22時22分

mimiさんへ~o(*^^*)o
お久しぶりです。お元気でしたか?
とてもお忙しそうで・・体調は大丈夫ですか?

アバターとかよく分からないままいじってます。
モチ、実際より、わか~~~く美し~~く設定してます。。。(笑

飛び箱のピンクッションはやっぱり、mimiさんも ツボでしたか~(^^)v
私も、一目ぼれでした。heart02

いつもアクセスUPに貢献して頂きありがとうございます。m(__)m

投稿: のどか | 2010年10月11日 (月) 22時37分

なんと渋い携帯ケースいいですねheart04
ぬのあわせばっちりです。これだと男女兼用で
使えますね。
跳び箱のピンクッション面白いsign03
体育の日にピッタシでかわいいですnote

投稿: よっち | 2010年10月12日 (火) 10時14分

いつもありがとうございます。
携帯ケース、いつになくトーンを抑えめにしたら、
息子に狙われてます…sweat01
跳び箱のピンクッション、
3段の台座部分は小物が入り、
裁縫箱のように使えて便利なんです~good

投稿: のどか | 2010年10月12日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更紗木綿パッチのトートバッグ | トップページ | 体育の日と裁縫道具 »