« 藍、柿渋染めの蚊帳ハギレ | トップページ | 虫干し »

2010年7月29日 (木)

藍型染め木綿で・・

布を出して、 広げて、  眺めて、

何 作ろうか考えて、(アッツイ からやる気もでない・・down

でも、何か作らなきゃ~ブログの更新できないし・・・

以前にも登場したこの布↓なんですけどね

Cimg2154_2 

結局、カットする勇気はなく・・・

ならばこのままで縁でも付けとこか~ってことで、

Cimg2153

簡単に、

藍染め木綿で 縁を付けただけです。(手抜き・・

藍染めは光で褪色します。(実験済み)

なもんで、今は北側の部屋のサイドボードの上を飾ってます・・

ちなみに柿渋染めは光で色が濃くなるそうですヨ。(実験してませんが・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご覧いただきありがとうございました~♪

|

« 藍、柿渋染めの蚊帳ハギレ | トップページ | 虫干し »

手作り」カテゴリの記事