« カードケース&猫カフェ | トップページ | 綿縮緬の座布団カバー »

2010年5月 4日 (火)

小花の根付&本当にあった怖い話

先日、近所のスーパーに買い出しに行き、

重い荷物を持って トボトボと 歩いて 帰宅。。。

エントランスに入りつつ、駐車場をチラ見 eye したら・・

そこにあるべき、我が家の車が

「なっ!ない!!」 

こりゃ~えらいこっちゃ~ って思ったのも束の間。。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

flairスーパーに 《car 》 を忘れました。(←ココ笑うとこです。)

買い込んだ食材を冷蔵庫に入れてから、

また、トボトボあるいて 大きな「お忘れ物」を取りに戻りました~ coldsweats01

なさけナ~イ

つい先日 本当にあったこわ~~い話 です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

ここからは 布小物のお話。。。

縮緬細工には 薄いガーゼ様の接着芯 が必需品ですが、

小さなこまぎれ状態のものしかストックが無く、

ならば、それを利用して 小さい ものでも作ってみましょう。flair

Cimg1976

直径5センチ弱の円で、小花を作り、4つつなげて根付に。。。

                ↓

Cimg1968

さらに、もうひとつの 別バージョン!6個つなげてみました~

              ↓

Cimg1974

やっぱ6個つなげると、なんか豪華かも~shine

と、喜んでいたのも束の間

アレッ! flairflair

お花の塊が大きすぎて 紐の先の輪の部分をとおりませ~~んdown

(つまり、根付として このままでは 使えませ~~ん shock )

これもまた、実に こわ~いお話で。。。(^_^;)

「常に3つ位のことを同時に考えているからね。」

これが、ポカ した時のいつもの言い訳です。

(ホントは ぼ~っ としてただけ?)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

追記

前回UPしたカードケースの中身について

ご質問頂きありがとうございました。↓

Cimg1977

100均で売っていました。カードサイズのクリアファイルです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ご覧いただきありがとうございました。

|

« カードケース&猫カフェ | トップページ | 綿縮緬の座布団カバー »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶははは・・・
ココ笑うとこって知らせてくれなくても・・大笑いしちゃいましたけどぉ~happy02
一瞬まっちろになりませんでしたか!?
ククク私は以前自転車でおんなじことがありました・・大きさで負けましたわsmile
 
可愛いですねぇ~lovely
たしかに6個は豪華なのに輪が通らないのは残念
これいつか作ってみたーーいcoldsweats01

投稿: ビオラ | 2010年5月 6日 (木) 18時59分

ビオラさんへ~note
いつも笑いを頂くばかりのビオラさんに、
笑いを提供できて嬉しいですhappy01
アラ?・・ビオラさんも同じような失敗されてたのですネ。
これほど大きな忘れ物はもちろん私も初体験(?)でした~coldsweats01
そりゃもう一瞬「まっちろ」でしたが、
わが身の行く末を案じて、今やお先「まっくら」ですワ~down

直径3.5㎝位なら6個つなげても通るかな~
なんて思うんですが・・・
ここは手っ取り早く
ネックレスの留め具のようなパーツでもくっつけてみます。

投稿: のどか | 2010年5月 6日 (木) 21時49分

のどかさんが。。。と思わず笑ってしまいましたhappy01
私も大型スーパーで「あっつ」車がない!!
と散々探し回ったあげく、階を間違っていることに
気づいてホットするやら情けないやら。。こんなこと
私だけでなくてあるものなんですねdown

可愛いですね根付、でも輪が通らないのは残念ですね。
私も作ってみようかなnote

↓ カードケース中はどうなってるのですか?
着物柄だと可愛いですねshine

投稿: よっち | 2010年5月 7日 (金) 14時48分

よっちさんへ~note
いつもありがとうございます!
はい!私も、もちろん(胸張って!)ありますヨscissors
駐車した場所が分からなくなって捜しまわったこと・・。coldsweats01
よっちさんにも同様な失敗談がありましたか~

実は、紫色と赤色の根付は種類が異なり、
6個付の赤色の方が先っぽの輪が小さかったのを見落としていました・・down
よっちさんも、ぜひ作ってみてくださいネ!
↑カードケースの中の様子を追記でUPしました。
100均で売っていたものに
ブックカバーのように布をかぶせました~note

投稿: のどか | 2010年5月 7日 (金) 21時46分

flagこんばんは
↓のカードケース和柄で粋ですわshine
のどかさんらしいって思っています。
そして怖ーい話
車編・・・ありそうで・・・
笑ってしまいましたわ(*^m^)
根付も可愛くていいですねheart02
けど根付編の怖ーい話・・・
私も経験済ですわ~note

投稿: じの | 2010年5月 7日 (金) 22時15分

じのさんへ~note
いつもありがとうございます。
カードケースはボランティア仲間さんが
持ってられたのから、ヒントflairをいただきました。
アラ?じのさん!
怖~い話根付編をすでに経験済みだったとはsweat01
恐れ入りました~(笑
最後の最後に気付くと結構ショックですよネwink

投稿: のどか | 2010年5月 7日 (金) 23時32分

早速カードケースのUPをしていただき有難うございました。
ブックカバーのようにでよく解りましたshine
100均でそのようなものが売ってあるのですね。
チェックが甘いですね、今度見てきますflair
以前に私が作ったものよりカードもたくさん入り
しかもかさばらずこれならいいですね、これもまた作ってみたいですnote

投稿: よっち | 2010年5月10日 (月) 11時37分

よっちさんへ~note
再度、コメントをありがとうございます。
実は友人が持っていたので、それで知りました。
100均で探してみたら種類も豊富で、
他にも保険証入れ、通帳入れ 、スイカケースなどなど・・いろいろあるんですね。

先ほどよっちさんのところにお邪魔して、
着物地を上手に組み合わせた素敵な色合いのクッションカバーを拝見しました。
斬新な発想のバイアスづかいに、
さすがよっちさんならではだと感心しました。lovely
↑先日私が作った座布団カバーは、工夫も無く・・
ちょっとはずかしい。。。です。coldsweats01

投稿: のどか | 2010年5月10日 (月) 21時56分

祝 「合格」 おめでとうございますshine
すごいですね。がんばって勉強をされたかいがありましたね。
ご家族や周りの方も喜ばれたでしょう。
何事も挑戦するって大事ですね。そうは思うのですが。。。

クッションカバー落ち着いた色合いでいいですね。
お昼寝には欠かせませんものねhappy01
猫ちゃん手ぬぐいいろんな表情があってかわいい。
また縮緬シールもおもしろいですね。見ていても
どんな風に使うか考えてしまいますwink

投稿: よっち | 2010年5月11日 (火) 10時07分

こんばんは~
↑↓素敵な縮緬の作品ばかりshine
いいないいな~と行ったり来たりして見入っています。
こわ~いお話も笑いながらも・・私も日々似たような生活ですcoldsweats01

↑合格通知、拝見しました。
shineおめでとうございますshine
感慨深いことでしょう。
努力された方だけが味わえる喜びですねsign01

投稿: アガパンサス | 2010年5月11日 (火) 19時05分

よっちさんへ~note
ありがとうございます!
嬉しいです!happy01
しんどい思いをして「挑戦」しましたが、
詰め込んだ知識を忘れるのは速いですヨdash
可愛い布を見つけるとつい衝動買いをしてしまいます。
縮緬シールは何に使おうかな?
思案中です~(^^♪

投稿: のどか | 2010年5月11日 (火) 22時25分

アガパンサスさんへ~note
ありがとうございます!
過ぎてしまえばしんどかった事もいい思い出ですネgood
でも、もう試験にチャレンジすることは止めにします。coldsweats01

縮緬は縫いにくいながらも、
その風合いに魅力を感じてしまいます。

こわ~い話は相変わらずいろいろと日々繰り広げております。sweat01

投稿: のどか | 2010年5月11日 (火) 22時37分

flagこんにちは
こちらのコメント欄が開いていたので失礼します~^^
和柄の座布団カバーのどかさんらしくてステキですわ~☆
そして!!国家試験合格おめでとうございますhappy01

投稿: じの | 2010年5月15日 (土) 15時08分

じのさんへ~note
じのさんにこのように言って(コメント)頂いて
ホント!嬉しいです!!crying
ありがとうございます。

綿縮緬とやらをはじめて扱いましたが、
伸縮するので縫いにくかったですヨ。
でも、サラサラ感があって夏向きって感じです。

投稿: のどか | 2010年5月15日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カードケース&猫カフェ | トップページ | 綿縮緬の座布団カバー »