« 酒袋でタペストリー | トップページ | お休み届~zzz »

2009年11月22日 (日)

藍木綿に丸模様のテーブルセンター

大きな丸模様(直径15㎝位)の正絹錦紗の布地・・・・・

この丸模様を活かしたくて、作りました。↓

Cimg1816

円周は粗いステッチでかがりました~

地は藍木綿、縁は縞木綿。。。←かつて作ったトートバッグの残りです。

で、その他の円形パッチは 縮緬、錦紗、など。

素材は違うけど 仲良く馴染んでくれました~note

Cimg1819

↑縮緬細工を置いても ヨシっ sign03 (←自画自賛sweat01

mimi さんのブログにも紹介されていた ほおずき を置いてみました。

(このほおずきは 以前古布やさんのイベントに参加して作ったものです。)

実はこの位置に縞木綿の 目立~つ 織ムラ がありましてネ。。。

さりげな~く (わざとらしく?) アラ が隠れましたワ~ coldsweats01 scissors 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご覧いただきありがとうございました。

|

« 酒袋でタペストリー | トップページ | お休み届~zzz »

手作り」カテゴリの記事