« 色大島でスカーフ | トップページ | 大島のスカーフ*その3 »

2009年10月 3日 (土)

大島のスカーフ*その2

調子づいて、また大島でスカーフを作ってみました。coldsweats01

短時間で仕上がりますし・・・ ネッ wink scissors

Cimg1683_2

表は茶系に少々青が入った大島・・

裏地は前回UPと同じベンガラ色の縮緬・・・(ハギレも出ずに使い切りました。)

Cimg1674

表地が異なると裏地の色も違って見えるから不思議?・・・

で、大島紬のことが詳しく紹介されている

奄美大島の紬日記というブログをみつけました~note

勉強になりました~~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、こ~んな↓未使用の古布(?? 10年以上しまい込んでおりますもので)

が見つかりました。

お茶の通販のオマケです。↓↓↓

Cimg1672

片岡鶴太郎&中尾彬ハンカチ・・・ です。

いらないよね~

と思いつつも 10年以上もしまいこんでいる・・

そうsign03 それは、

こんな日がいつか来ると信じていたからです flair flair flair

              

          ・ 

          ・ 

          ・  

           ↓

Cimg1673_4

片岡鶴太郎&中尾彬コラボによる(←ありがたいような・・そうでないような・・)

 お弁当包み になりました~note めでたし~めでたし good 

作り方は いつもお世話になっている

よっちさんのブログ で紹介されております。 

(残りの2枚はいずれまた・・・汗sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご覧いただきありがとうございました。

|

« 色大島でスカーフ | トップページ | 大島のスカーフ*その3 »

手作り」カテゴリの記事