« ぐい呑みで針山 | トップページ | クラス会~♪ »

2009年9月 4日 (金)

お弁当袋&箸入れ

先日、よくお邪魔する よっちさんのブログ で素敵な

shineMY お箸ケース’ shine がUPされていました~

これは優れ物です!  早速 マネッコさせていただきました~note

で、ふる~い在庫の布を引っ張り出して・・ 出来上がったのが

これ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Cimg1582_2

お箸の長さを選ばないシンプルで重宝なデザインですsign03

ついでに、お弁当用の巾着包み も 作りました~

Cimg1581

布は全て我が家で10年以上眠っていた

 ヴィンテージ ? (そうですかい?)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、職場の先輩に 数ヶ月前、 この巾着の作り方をお教えしたところ、

ご自身の所属するボランティアで、

敬老会の際に進呈することが決まったそうで

「大量生産に追われてる~」 と悲鳴を上げてました~(汗sweat01

手作り品のプレゼントに みなさんきっと大喜びですネ!

来年の敬老会用には この ‘お箸ケース’ を 

ぜひ 推薦したいですね。 wink scissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご覧いただきありがとうございました。

|

« ぐい呑みで針山 | トップページ | クラス会~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
何年も眠っていた布の再就職おめでとうさんですhappy01
それも忙しく使ってもらえそうできっと布たちも喜んでいますよshine
お箸ケースと巾着もシックでいいですね。
レースがレデイーっぽくて素敵ですわheart02
お弁当袋は幾つあっても良いですね~note

投稿: じの | 2009年9月 7日 (月) 21時54分

mailtoじのさんへ
こんばんは~
いつもありがとう!
おかげ様で在庫の布も日の目を見ることになりました~
お箸入れもお弁当入れも、大いに役立っていますヨ~note
みなさんから、いただいた ヒント で
少しずつでも、布を活かしていきたいですね。good

投稿: のどか | 2009年9月 7日 (月) 22時24分

こんにちは~
お久しぶりです。
お忙しい中、縫い物されていらっしゃるんですね。
必要な小物を作って使う・・・素敵なことですね。
娘のお弁当袋、また縫ってあげねば・・coldsweats01
私も在庫の布には困りませんね!

投稿: アガパンサス | 2009年9月12日 (土) 17時03分

mailtoアガパンサスさんへ
こんばんは~
時間が無くて、以前のように縫物に専念できませんが、
実用的な小物作りを楽しんでいます。
縫物はやはり癒されますね~note
いつの日か在庫の布も作品になるとよいのですが・・。

投稿: のどか | 2009年9月12日 (土) 23時52分

こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいました。PCが故障してしまいどうにもならなくなり
お邪魔することもできずに悶々としていました。
お箸ケース早速作っていただきありがとうございます。可愛いお弁当袋と一緒に
使っていただいて嬉しいです。お忙しいのに巾着や手作りの小物たちをカバンに
忍ばせて大いに生地の魅力にはまっておられますね。お忙しいときこそ
出来上がったときの充実感はたまりませんよね。
来週よりまたブログの更新をしますので覗いてくださいねお待ちしています。

投稿: よっち | 2009年9月21日 (月) 21時27分

mailtoよっちさんへ~note
PCの故障とは・・それは災難でしたね。
更新がないのでどうされたかと思っておりました。
お元気でなにより punch
安心しました。(ほッ happy01
お箸包みは大いに助かっおてりますヨgood
よっちさんの作品UPを楽しみに
またお邪魔させていただきます。

投稿: のどか | 2009年9月22日 (火) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐい呑みで針山 | トップページ | クラス会~♪ »