« クラス会~♪ | トップページ | 大量生産 »

2009年9月18日 (金)

古布で巾着

古布のはぎれで作った巾着です。

このサイズは使い易くて以前にも作りました

幅18㎝、縦17㎝(紐通し部分を含む)ぐらいのサイズです。

Cimg1638

紫の表地は昨年の夏 平和島の骨董市で手にいれました。

裏にひっくり返すとこのようになっとります。↓(絽です。)

Cimg1641

リバーシブルとして使うほどでもありませんネ・・

コマゴマとしたものをハンドバッグに入れて持ち歩くには

こんな巾着袋が大活躍してくれます。

やっと活路を見出した「はぎれ布」です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

ご覧いただきありがとうございました。

|

« クラス会~♪ | トップページ | 大量生産 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
クラス会↓も楽しそうな様子が伝わってきましたよhappy01
可愛い巾着ですねheart02
これくらいのサイズはほんまに使い勝手が良くて
幾つあっても良いですねgood
バッグの中が片付いて見た目も可愛いわshine
その上和布ならグッとオシャレ度がUPですよ~note

投稿: じの | 2009年9月20日 (日) 15時23分

♪~じのさんへ~♪
こんばんは~いつもりがとう!
クラス会のおかげで、笑いシワが一気に増えました~happy01

そうなんです。私のバッグの中はご想像通り
袋いっぱいですヨgood(笑
和の布は薄手でかさばらず重宝してます。
次なる簡単デザインがほしい所ですが・・・・。

投稿: のどか | 2009年9月20日 (日) 21時59分

こんばんは。
しばらくお忙しいってことで更新されてなかったものでお邪魔するのが遅くなってしまって・・
それに私もしばらく更新してなかったし・・
ホンマお久しぶりでぇ~すconfident
こういう巾着好きですぅ~
和物っていいなぁ~って思いますわ。
使い勝手のよい大きさだし重宝しますねぇ~♪
 
↓・・クラス会とっても楽しかったようですねぇ~
久しぶりなのにそれを感じない空気がありますよねぇ~。
料理も美味しそうやわぁ~♪
うふふ・・ぐい呑みが驚きのものにhappy02

投稿: ビオラ | 2009年9月21日 (月) 23時18分

のどかさんへ♪
すてきな色合わせの巾着ですね。
巾着は、本当に重宝しますよね?最初に考えた人ってすごいなぁ~と感じます。
クラス会も楽しそうでしたねnoteおいしいものをいただきながら、タイムスリップするって、いいですよね?happy01

投稿: mimi | 2009年9月22日 (火) 13時17分

 mailtoビオラさんへ~
こちらこそ、ご無沙汰でした。
大変な時期にご訪問頂いて・・・恐縮です。
お疲れとれましたか?

最近ではご覧の通り、
人形の着物柄のような派手な巾着を
バッグに多々入れて持ち歩いている
へんなおばさんになっとります~ ( ^ω^ )

クラス会では、普段ご近所では決して話題にできないような
赤裸々な告白(?)がいっぱいで・・・。
圧倒されっぱなしでした。(笑 scissors

投稿: のどか | 2009年9月22日 (火) 16時19分

mailtomimiさんへ
ご訪問ありがとう!
少しのはぎれで形のあるものを・・・
と考えていると、やはり巾着袋になってしまいますネ。
プレゼントにも喜ばれますし~present

クラス会は年齢を重ねるにつれ、
何故か皆のパワーが一段と増してきまして・・punch
この先はいったいどうなる事でしょう!

投稿: のどか | 2009年9月22日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラス会~♪ | トップページ | 大量生産 »