« 大量生産 | トップページ | 大島のスカーフ*その2 »

2009年9月27日 (日)

色大島でスカーフ

縫物をしたいけれど・・・時間がなかなかとれなくて・・・clockdash

そんなわけで、ミシンで シャカシャカっと

直線縫いオンリーの簡単な作品作り 

この先 まだまだ 続きま~す・・。coldsweats01

↓色大島で「スカーフ」を作りました。hairsalon

Cimg1659

表地はトートバッグにも利用した、色大島・・

裏は同じくトートバッグにさし色として利用したベンガラ色の縮緬です。

Cimg1662

首に巻きつけるので、接着芯は不要ですネ。

やはり、シルクの肌ざわりは 格別sign01

飽きたら、またほどいて リメイク recycle できそうですヨ (^^♪good

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ご覧頂きありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

|

« 大量生産 | トップページ | 大島のスカーフ*その2 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございますnote
今の時期だとちょっと襟元にスカーフがあるとおしゃれにもなるし
ちょうどいいですね。大島のスカーフなんてなかなかお目に
かかりませんし、裏地のべんがら色もきいていてとても素敵ですshine
飽きてきたらリメイクというのも2度も3度もお得気分ですねgood

投稿: よっち | 2009年9月28日 (月) 10時27分

flagこんばんは
色大島で「スカーフ」・・・シックで素敵ですshine
この季節にオシャレに着こなせますね。
色も柄ものどかさんらしい感じ(お会いしたことは無く勝手な想像ですけど)ですhappy01
バッグの残り布なのでバッグとお揃いで持つと尚オシャレ度がUPupしますね~。
そして↓のポケティーケース沢山作られましたねhairsalon
きっと喜ばれますよ。
リンクをおおきに~ありがとうさんですnote

投稿: じの | 2009年9月28日 (月) 21時07分

mailtoよっちさんへ
ありがとうございます~note
私も大島のスカーフ作りは初挑戦ですが、
これ、意外と使えそうですヨgood
切り刻む前に、
布の持ち味を活かしたつもり・・・です。
すんごい言い訳しちゃいました。(汗sweat01

投稿: のどか | 2009年9月29日 (火) 18時32分

mailtoじのさんへ
いつもありがとう!
いい感じ~に想像していただき嬉しいです~happy01
実際はフツ~~のおばさんです。(笑
そうですね、flair じのさんのおっしゃるように
バッグとお揃いで持ったら良いですわgood
大島の風合いにはすっかり、はまってしまいました・・。
ポケティケースは差し上げると
皆さん喜んで下さいますヨ。
じのさんのおかげです。o(_ _)oペコッ

投稿: のどか | 2009年9月29日 (火) 18時44分

のどかさんへ♪
紺のシャツt-shirtと色具合が合っていて、いいですねぇ~heart04大島の手触りが伝わってきそうです。首に巻いたら、きっと肌触りもいいんでしょうねぇ~noteトートバッグbagとお揃いで持ってもステキですね。

投稿: mimi | 2009年9月29日 (火) 22時22分

mailtomimiさんへ
いつもコメントありがとうございます。
私も歳を重ねて、大島の魅力に目覚めました。flair
といっても、着物解きの古布を
手にするのががやっとですが・・・・moneybag
肌触りはやはり良いですヨgoodしっくり馴染みます。
では早速、トートバッグとコーディネートして
お出かけすることにします~note boutique

投稿: のどか | 2009年9月30日 (水) 22時31分

こんばんは~
お久しぶりです。
色大島のスカーフ、素敵ですね。
着物はまったく着る事はないですが
こんな風に身近に身に着けられるといいですね。
↓ティッシュケース、すごい!
 巾着もいいですね~!

投稿: アガパンサス | 2009年10月 1日 (木) 18時34分

mailtoアガパンサスさんへ
こんばんは~night
コメントありがとうございます~note
ま~ま~使えそうなかんじに仕上がりました~coldsweats01
大島は地味色ながらも奥がふかいな~
なんて感心するこの頃です。
ポケティケースは我ながら
がんばりましたヨpunch

投稿: のどか | 2009年10月 1日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大量生産 | トップページ | 大島のスカーフ*その2 »