« 型染め木綿~♪ | トップページ | お弁当袋&箸入れ »

2009年8月30日 (日)

ぐい呑みで針山

ほ~~久々の更新ですッ! いろいろと多忙でして・・・・

更新の仕方を忘れるところでした~ coldsweats01

でも、ご訪問くださる方がいて、ほ~んと ありがたいです・・・weep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

学生時代の恩師が退職時に、「ぐい呑み」をご自身で作って、プレゼントしてくれました。

飲んべ~の先生 (失礼sweat01) らし~~い記念品ですネscissors

Cimg1402

箱までついていて 一見 芸術品の 雰囲気shine

残念ながら、我が家ではぐい呑みは不要でして・・・

で・・・このように使わせていただくことにしました~note

Cimg1403

「ぐい呑み」 は座りが良くて針山には ピッタリ です。

そばちょこも針山に良いかもしれませんね~

時間がかからず、すぐに作れましたヨ dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご訪問ありがとうございました。  o(_ _)oペコッ

|

« 型染め木綿~♪ | トップページ | お弁当袋&箸入れ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
お忙しくされているんですね。
身体をご自愛くださいね。
さて!ぐい飲みで針山シックでいいですねshine
母も前に幾つも作っていましたが・・・
こんなに素敵なぐい飲みではありませんcoldsweats01
これなら針仕事のお供でいつも飲んべぇ・・・?恩師を思い出せますねnote

投稿: じの | 2009年8月31日 (月) 10時15分

mailtoじのさんへ~
こんばんは~
いつもありがとう!
このくらいの大きさが針山には良いですね~
やはり、じのさんのお母様も作成済みでしたか・・
思いっきり縫物ができるその日まで、
ちょっくら、小物づくりで我慢です・・。

投稿: のどか | 2009年8月31日 (月) 21時17分

のどかさんへ♪
おひさしぶりですぅ~。
お忙しくされていたんですね。
ステキな針山ですね。手作りのぐい呑みを贈られるなんて、その先生もセンスがありますねscissors素敵な方ですねshineひとつひとつ心を込めて作られたのでしょうね。縫い物をされるのどかさんにとっては、針山にしたのはサイコーの活かし方ですよheart04

投稿: mimi | 2009年8月31日 (月) 23時29分

mailtomimiさんへ
こんばんは~
ご訪問ありがとうございます!
ご無沙汰しております~
木の箱にはでっかく先生の名前が入ってました・・(汗)
中身はオーソドックスでしたので使えました(笑・・)
安定感抜群の針山で使い勝手が良いですヨgood


投稿: のどか | 2009年9月 1日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 型染め木綿~♪ | トップページ | お弁当袋&箸入れ »