« つり雛『梅とうぐいす』 | トップページ | 黒トートバッグ(大島紬とのコンビ) »

2009年3月 8日 (日)

大島紬の端切れ

Cimg1188

アンティークモールの古布やさんで、大島紬の端切れセットを見つけました。

25×20㎝位が15枚セットで1500円。

かつて買ってポーチに仕立てたのよりも枚数も質も柄もワンランク上、

しかも値段が以前買ったのよりも、お買い得sign03

これだけの多種類の生地を手に入れる手間を考えれば、得した気分です~happy01

只今、この布は無事に裁断されhairsalon、バッグ作りに挑戦中です。

慣れぬ作業に手間取り(というか考えてる時間が長~く)

完成の日の目を見るのはいつになるのかちょっと心配・・。

ここで一服、お茶japaneseteaでも飲んでゆっくりまた考えますワ・・。

Cimg1192

お茶菓子に登場したのはあの「ひよこのお菓子」chick

前回UPした「うぐいす 」から「ひよこのお菓子」を連想した私に、

今も福岡で健在だと、アガパンサスさんにおしえて頂きました。

ちょうど、ラッキーにも九州に出張予定の入っていた夫に頼んだ次第です。

(夫の九州土産はもっぱら「めんたいこ」「博多の人」や「陣太鼓」でした・・。)

久々に食べました~懐かしい味~感動!!

アガパンサスさんのおかげです~o(_ _)oペコッ

ここで、始めて食べたと言う息子の一言を紹介、

「なんかアザラシに似てない?」だと・・・

繊細な美意識は育たなかったようです・・・。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご訪問ありがとうございました。

|

« つり雛『梅とうぐいす』 | トップページ | 黒トートバッグ(大島紬とのコンビ) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
大島紬のハギレ・・・shine
これだけ揃って1500円ですか!!
いいですね~(・∀・)イイ!
羨ましいです~
バッグの出来上がりも楽しみですねhappy01

銘菓「ひよこ」の登場にはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ブログまで紹介していただいてありがとうございます。
なつかしいお味でしたか~~
「アザラシ・・・」見えなくもないですcoldsweats01

投稿: アガパンサス | 2009年3月 9日 (月) 00時15分

とても高価な大島紬がこんなにあって1500円とは
お買い得ですねshine
ポーチも素敵でしたがどんなバッグになるのか楽しみに
しています(o^-^o)

投稿: よっち | 2009年3月 9日 (月) 10時49分

mailtoアガパンサスさんへ
こんにちは!
いつもありがとうございます。
そうなんです。
かなり得した気分なんです、が~~
バッグの出来栄えやいかに?・・・。
お陰さまにて、今日も「ひよこ」を食べながら
試行錯誤してます。scissors

投稿: のどか | 2009年3月 9日 (月) 17時17分

mailtoよっちさんへ
こんにちは!
いつもありがとうございます!
お買い得な生地とはいえ、
力量不足ゆえ、活かしきれるかどうか・・。
バッグ作りは未経験分野ですので、
よっちさんの過去作品を拝見しに
「ぬのあそび」さんには
お邪魔させてもらってます。o(_ _)oペコッ

投稿: のどか | 2009年3月 9日 (月) 17時30分

flagこんばんわ
素敵なワンティークな大島のハギレお買い徳価格やねmoneybag
生地がお安く手に入った時の感動ってなんとも言えないですねえheart04
どんな作品になるのか楽しみです。
それにひよこ饅頭でしょうか?
有名ですねgood
私も昔お土産に頂いた事があって美味しい味が忘れられませんわ^^
またどなたかが九州に行かれる事があったら是非頼みたいです~。
教えてもらった小物作りお陰様で母と楽しく作れましたhairsalon
母も喜んでおりましたhappy01
ほんまにありがとうさんです~note

投稿: じの | 2009年3月 9日 (月) 21時47分

mailtoじのさんへ
大島端切れとは今まさに格闘中(?)です!
慣れないことに手を出してしまいました・・。(@Д@;
じのさん&お母様には作品を作っていただいた上に
じのさんブログに取り上げて頂き、
さらに、リンクまで貼っていただいて、
本当にありがたき幸せ~~ですワsign03
こちらこそありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

投稿: のどか | 2009年3月10日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つり雛『梅とうぐいす』 | トップページ | 黒トートバッグ(大島紬とのコンビ) »